人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の旨味に心の芯まで震わされました~牟岐縄屋~

牟岐縄屋(福井県福井市大願寺)

この日は久しぶりにラーメン遠征で福井市に
以前から気になってた未訪店に♪

鶏の旨味に心の芯まで震わされました~牟岐縄屋~_e0405261_18573520.jpg
訪問日 2019年2月17日
メニュー 縄中華そば+味付玉子

とりあえず基本メニューを
鶏の力強い香りが押し寄せてくる

鶏の旨味に心の芯まで震わされました~牟岐縄屋~_e0405261_18573574.jpg
全粒粉麺ですかね

ムッチリとしたコシ、つるっとした喉越し
褐色のスープを吸い、鶏油を纏い輝いています

鶏の旨味がしっかりとしてて、
「日本一」とこだわりある醤油との調和がスバラシイ

旨味が体に浸透していくのがわかるというか…
美味いな~…これは…(≧∇≦)

まず力強い鶏の香りが押し寄せてきて、そして口に入れた瞬間に鶏が暴れ、
ぶわーっと体中に鶏が拡がるこの余韻
とにかくずーっと鶏なのよ!

これは遠くても足を運ぶ価値のあるお店
とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪

もう一回並んで別メニュー食べようか悩みましたが、
後ろ髪引かれる思いで別のお店へ…(^^;)


by ironchefblue | 2019-03-05 17:00 | ラーメン(石川県外)

ヤフーブログ終了に伴い、新しくブログ始めました!


by あぽろん