人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨晴海岸から立山連邦をのぞむ

仕事終わってわざわざお隣の富山県までドライブに来たのには理由がありまして
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183250.jpg
目的地に到着
駐車場に車を停めて歩いていたら、向こうから電車が
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183348.jpg
慌ててスマホで撮影
やはり構図がイマイチ(^^;)
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183313.jpg
まずは道の駅「雨晴」の屋上から目的の光景を

ココ高岡市雨晴からは天候に恵まれれば富山湾越しに立山連峰をのぞむことができます
独特な地形がなすこの光景は、世界でも稀

前日は雨、そして夜から明け方にはぐっと気温が冷え込み、そしてこの日の晴天
年に数回見られるというレアな景色を求め、平日にも関わらず観光客が殺到していました

今まで何度かココに来たことあったんですが、この光景を見れたのは初めて(^^)v
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183322.jpg
海岸に降りてみると、そのレアな光景をカメラにおさめようとしている人多数
その隙間をぬって、サッと撮影(^^;)
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183393.jpg
雪が積もって白んでいる立山連峰と女岩
日本海らしく、もうチョット波が荒かったらなお画になったんですけどね

ここからはレフで撮った写真だよ
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183353.jpg
欲を言えば走ってる電車とコラボしたかったな
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183329.jpg
やっぱレフで撮ると違うね!
雨晴海岸から立山連邦をのぞむ_e0405261_17183234.jpg
いつかこの氷見線に乗って、その光景を電車から見てみたいな(^^)

滞在時間わずか20分でしたが、とてもレアな光景が見れてよかったです(^^)v

by ironchefblue | 2019-04-02 17:00 | 北陸の風景

ヤフーブログ終了に伴い、新しくブログ始めました!


by あぽろん